目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

LV30以下の内容をもっと充実させて
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/11/01 10:36

小学生を持つ父ですが、今後ドラクエはどうなっていくのでしょうか?子供目線で書きます。子供がプレイしてますが、パッシブ強化前提のストーリーとクエスト、ゴールド稼ぎはハイレベルな職人じゃないと無理、LV50以上の装備は充実し以下は種類も少ない、クエストは対象レベルが高い、中盤のLVが上げずらい、サポート仲間はパッシブと高額装備がないと全く借りられない、職人も材料が手に入らず買おうとしても高額で進めない、もっとあると思いますが、このゲーム仕様はヘビーユーザー向けになっている気がします。子供向けにしろというわけではありませんが、まんべんなく遊べるドラクエが望ましいと思います。やる事なくてパッシブ取るために毎日ピンモン狩ってる子供見てて切なくなりました。キッズタイムの触れ込みは何だったのでしょうか?LV30くらいまででも十分満足できる何かが足りないです。

ふじさわD
ふじさわD
2012/11/06 20:29

ご意見をいただきありがとうございます。

確かに始まったばかりのゲームではあり、コンテンツ不足のご指摘は耳が痛いところです。
現在、開発スタッフ総出で皆さんに楽しんでいただけるコンテンツを続々開発中ですので、こちらは少しお時間をいただければと思います。

特に、序盤レベルのクエストと、中盤レベル以降に継続的に遊べるコンテンツについては、複数の企画が並行して動いています。
もう少し詳しい話は、今月の開発・運営だよりでも触れていければと思っていますので、こちらもお待ちください。

2012/11/05 12:55

レベルに合わせたお使いクエストをとにかく増やし、報酬としてゴールドや経験値のもらえるアイテムを支給すれば、小さな目的を達成させつつ、大きな目的の為にレベル上げができる。

うちの場合はまあ、こどもはこどもで、限りある時間を楽しんではいるみたいですが、ストーリー攻略を半ばあきらめているようなところがありますね。挑んででみたら強すぎて怖くなったとぼやいています。ドラクエ世代としては「ドラクエってつまらない」と刷り込まれてしまうんじゃないか、と危惧しています。せっかくの共通の話題ができたことを喜んでいるところです。もうやらないってことにならないように、今夜もこっそり彼のサブ職のレベル上げをがんばります。

クエストリプレイの報酬がやくそうとか上やくそうとかじゃ何回もプレイしようとは思わないですよね
「○○という魔物が悪さしているから討伐してきて!」とか初期村で新たに問題発生してるから解決してほしい!とか
ランダムイベントがあったらどんなレベルでも楽しいのになぁと思います

引用元へ

2012/11/05 12:50

初期村で新たに問題発生、すごくいいと思います!初期村に恩返ししたい!あの頃より強くなった私を見て欲しい!

2012/11/05 12:47

何だかもう少し既存のプレイヤーを大切にして欲しいですよね【汗】ドラクエに対して、あまり良くない噂が広がるとwii uでプレイしようと思ってる人も、あまり来なくなりそうですよね。f^_^;)既存とこれから得られる新規、わり合いは、分かると思うのですがf^_^;)

戦闘自体は他のMMOにないA連打でそこまで
集中しなくてもレベリングきるのは素晴らしいと思う。
Lv18ぐらいからレベリング大変と毎回思う
20ぐらいから転職クエで
25ぐらいから悪魔の騎士や鞄クエ
レベル1ごとにクエほしいかも
手紙で「○○村に困ってる人がいるみたい」
なのが届くとクエ受けやすいかも

LV30くらいまでに受けられるクエストはもっと増やして欲しいと思います。

ゴールドは毎日職人ギルドの依頼をこなせばそれなりの額が手に入るので問題ないかと思います。
ドラクエの経済はデフレで装備品はどんどん安くなっていますし、ゴールドが大量に必要な遊び自体がそもそも無いので。(素材を自力で集めれば)

別のピックアップにもありましたがパッシブもりもりでないと酒場登録しても借りられづらい状況は何とかして欲しいと思います。

2012/11/05 12:38

いくつか意見がありましたが、宿屋のコンシェルジュを活用して、簡単なデイリークエストを用意してはいかがでしょうか。
レベルに応じてランダムに抽出されたモンスターを◯◯匹倒せとか、あの地方のあのキラキラ素材を拾ってきてほしいとか。
職人の依頼みたいな感じにすれば、強い弱い関係なくみんなが参加できるし、ランダムだから人が集中する事もあまりないのかな、と。
とにかく、単調なレベル上げがつらいんですよね。100匹討伐だけでなく、毎日のレベル上げに何か変化を、と思うのです。

2012/11/05 12:37

パッシブとか関係ないですよ。
薄すぎるストーリーとクエ不足が諸悪の根元。
さらに寄り道して職人もやろうとしたら何十時間経っても全然進んでない。。
街だって最初の街から次の街に到着したら電車で移動ですから実質は2つだけ。。
その次の街に行くにはレベル30はいりますからね。
しかもそれらの街に行けるようになるタイミングは全大陸同じ(笑)
やること一気に増えます。
バランスがめちゃくちゃです。

運営の人は一回レベル1からやり直したら?

全101件中 51~60件を表示

ページトップへもどる