SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
<span style="font-size: small;">同じような提案が出ているとは思いますが、錬金者の多くの方が「大」の依頼の失敗率に悩まされているかと思います。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">依頼で赤字になるのはすごく悲しい事だと思います…。</span><br /><span style="font-size: small;">そこで、提案なのですが、</span><br /><br /><strong><span style="font-size: medium; color: #ff0000;">錬金が失敗した物でも、納品が出来る</span></strong><br /><strong><span style="font-size: medium; color: #ff0000;">ただし、その品物は報酬が割引される<span style="color: #000000;">(例えば素材原価格分のみの報酬になる、など)</span></span></strong><br /><br /><span style="font-size: small;">と言うのはどうでしょうか?</span><br /><span style="font-size: small;">大成功が来れば、上乗せがあるように、<span style="color: #ff0000;">失敗でも割引されるけど引き取って貰えると言う仕組み</span>です。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">これがあれば、多くの錬金者の方が助かると思います。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">失敗した物は、プラス分の報酬はなくても、素材原価分だけでも頂けて引き取ってもらえれば本当にありがたいです。</span><br /><span style="font-size: small;">(実際は錬金する為の武器や防具もその他にかかっていますし…。)<br /><br />いかがでしょうか?<br /><br /><br /></span>それと、一度装備した物は依頼で渡せないのであれば、渡す一覧に表示されなければいいのではと思いますが、どうでしょう?<br /><br />
チーフプランナーのりっきーです。たくさんのご意見ありがとうございます。賛成という方が 圧倒的多数なので 対応に向けて検討してみます。ただ 反対という方の懸案事項や ゲームバランス及び 技術的な難易度を考慮した上で 最終的な判断をさせていただくとは思いますのでその点は ご了承ください。(たぶん ちょっと時間は かかっちゃうと思います…)
私もツボ職人ですのでこれができればうれしいですが、それが納品の失敗品だっていう判断がむずかしくないですか?パルプンテだとぜんぜん違う効果になってしまいますからね・・・それともパルプンテ品は除外?ピックアップになるってことはなんらかの方法で失敗品だと判断できるっていうことだと思いますので、できるのならもちろん賛成です!!特に中級品!あいつらは絶対許さない、絶対にだ!!ヽ(`Д´)ノ
合わせて装備品のLvで報酬を上げて貰えば、失敗品がバザーに流れる量が減ります。
練金は、ぶつを相手に渡さなくても特殊なウィンドウで練金作業と、代金・アイテムをやりとりできるようにするべき。さらに言えば、練金依頼バザーにして双方(依頼するほう、受注するほう)の取引をバザーにすれば画期的なシステムになると思うもちろん失敗したときは取引不成立で練金用アイテムなどは消滅する(元の装備はそのまま)
失敗したときは半額報酬くらいでいいんじゃないかと思います。錬金は一発しあげできませんしね。
中級依頼には初級大成功でリスク少なくお小遣い貰えるで!せやけど、その提案も賛成や!
これについては賛成です!職人側では失敗するとなくなるというリスクははありますが、依頼程度の難易度だと失敗することはほとんどないと思います。さらにいっぱつしあげによる成功を確実にすることもできます。ですからランプ側にもそれくらいの利点はあってもいいと思います。
このコメントは削除されました。
2012/11/15 14:59
2012/11/15 14:58
全101件中 91~100件を表示
ページトップへもどる
<span style="font-size: small;">同じような提案が出ているとは思いますが、錬金者の多くの方が「大」の依頼の失敗率に悩まされているかと思います。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">依頼で赤字になるのはすごく悲しい事だと思います…。</span><br /><span style="font-size: small;">そこで、提案なのですが、</span><br /><br /><strong><span style="font-size: medium; color: #ff0000;">錬金が失敗した物でも、納品が出来る</span></strong><br /><strong><span style="font-size: medium; color: #ff0000;">ただし、その品物は報酬が割引される<span style="color: #000000;">(例えば素材原価格分のみの報酬になる、など)</span></span></strong><br /><br /><span style="font-size: small;">と言うのはどうでしょうか?</span><br /><span style="font-size: small;">大成功が来れば、上乗せがあるように、<span style="color: #ff0000;">失敗でも割引されるけど引き取って貰えると言う仕組み</span>です。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">これがあれば、多くの錬金者の方が助かると思います。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">失敗した物は、プラス分の報酬はなくても、素材原価分だけでも頂けて引き取ってもらえれば本当にありがたいです。</span><br /><span style="font-size: small;">(実際は錬金する為の武器や防具もその他にかかっていますし…。)<br /><br />いかがでしょうか?<br /><br /><br /></span>それと、一度装備した物は依頼で渡せないのであれば、渡す一覧に表示されなければいいのではと思いますが、どうでしょう?<br /><br />