SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
凄く沢山の意見出てますが正直なところ経験値はこのままで結構です<br />レベルキャップ50でこれ以上レベル上がりやすくしたらどうなるかなんてわかりきってるので<br /><br />ただ・・敵の落とすお金のバランスはどう考えてもおかしいでしょう?<br />経験値はちゃんと増えてるんですよ、敵が強ければちゃんとそれなりにもらえるようになってます<br />けどお金はおかしくないですか、最初のほうの敵が 経験値10 ゴールド6 とかなのに<br />中盤の敵が 経験値100 ゴールド8 とか明らかにおかしいですよね?<br />ゴールドはPT組んでも減らないのでわざと少なめにしてるのは理解できますがやりすぎです<br />ゴールドはず---っと初期のバランスなので敵の強さの上昇と装備の値段にゴールドの額が追いついてないんです
多くの方から発言をいただいている通りですが、DQ10のお金かせぎは従来のDQと少し違います。モンスターを倒しているだけではなかなかお金が貯まらず、拾ったアイテムをお店や旅人バザーに売ると効率よくかせげます。こちらは、これがDQ10のゲーム性ということでご理解いただきたいところですが、ご指摘をいただいている通り、そのことの説明が不十分なのだと認識いたしました。出身村の本棚に簡単な説明はあるのですが、ロード中の遊び方のヒントにも、以下のテキストを追加します。---お金かせぎの近道は 手に入れたアイテムをどんどん お店に売ること!旅人バザーなら お店より高く売れるかも!---これですべて解決とは思っていませんが、すぐにできる対応ということで、まずは上記対応をいたします。
引用元へ
本スレッドの中ほどに藤澤ディレクターからのコメントが投稿されております。本スレッドに対する回答となりますので、引用という形でご紹介いたします。皆様の冒険のヒントとなれば幸いです。
今回は、お金稼ぐ方法が色々あるから別にいいんじゃないでしょうか?
全101件中 101~101件を表示
ページトップへもどる
凄く沢山の意見出てますが正直なところ経験値はこのままで結構です<br />レベルキャップ50でこれ以上レベル上がりやすくしたらどうなるかなんてわかりきってるので<br /><br />ただ・・敵の落とすお金のバランスはどう考えてもおかしいでしょう?<br />経験値はちゃんと増えてるんですよ、敵が強ければちゃんとそれなりにもらえるようになってます<br />けどお金はおかしくないですか、最初のほうの敵が 経験値10 ゴールド6 とかなのに<br />中盤の敵が 経験値100 ゴールド8 とか明らかにおかしいですよね?<br />ゴールドはPT組んでも減らないのでわざと少なめにしてるのは理解できますがやりすぎです<br />ゴールドはず---っと初期のバランスなので敵の強さの上昇と装備の値段にゴールドの額が追いついてないんです