目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

条件付きダンジョン
コメント 101件
テーマ:ストーリー
2012/11/30 02:39

「魔法使えないダンジョン」「魔法しか効かない敵だけのダンジョン」「特定の職業のみ入れるダンジョン」「落とし穴がたくさんあるダンジョン」「視界が悪いダンジョン」など
特殊なダンジョンがあるといいなと思いましたがどうでしょうか?

今あるクエストやストーリーのダンジョンは
なんか特徴がない気がしてます。

ふじさわD
ふじさわD
2012/12/07 21:16

たくさんのご意見をいただきありがとうございました。

難易度の高い攻略系ダンジョンを望む声が、
自分が思っているよりも多いなーと思ってなかなか新鮮でした。

現在、1.2での公開を予定している繰り返し攻略できるダンジョンがありますが、
それが多くのダンジョン攻略を実現するためのベースになると思うので、
今回のアイデアは今後発展させていく上での参考とさせていただきます。

1.2公開後にも、またアイデア募集しますね。

ふじさわD
ふじさわD
2012/12/02 22:56

こちら面白いのでピックアップします。

「あったらいいなこんなダンジョン」なテーマでお願いします!

運営のコメントです。

2012/12/07 21:16

2012/12/03 01:31

1匹辺りの経験値は通常より少ないけど、複数の敵が一度に出るダンジョン!
合体スライムが見たいです・・・笑

ブーメランが死んでるので敵が複数出現するダンジョンをお願いします

2012/12/03 01:26

装備を持ち込めず、ダンジョンの中で拾っていき、最下層までいくと、幾つか持ち帰れるとかいいですね。

ちょっと趣向を変えて、完全ソロダンジョンなんてのがあっても良いかと思います。もちろんそれだけではダメでしょうが。アストルティアのヘソの実装を求む!

2012/12/03 01:21

お遊び要素が増えてもいいのですが、
追加コンテンツがメインになってしまわないかが心配です。

今後追加されるであろう、レンダーシアのシナリオ本編を最優先に、
ダンジョンに仕掛けや謎解き要素を入れて面白くしてほしいです。

旧作にあったような仕掛けのダンジョンを本編で攻略したいです。
周りが真っ暗で松明を使用、無限回廊、回転床、あみだくじ、石を載せるスイッチ、
まんまるボタン、エレベーター、炎を吐く石像、イカダに乗って移動…など。

塔もこれから本編でもっと出していってほしいです。
『渡り廊下スイッチその1』を切り替えたいです。(←5のデモンズタワー)

他に思いつくところでは、ありがちですが、鍵のカケラを集めるとか、
何色かの宝珠の組み合わせで扉を開くとか、
鏡や影の世界に入って、先に進むためのキーを集めるとか。

プレイヤーを悩ませるしかけや制限もおもしろいと思うのですが、手助けするしかけなどがあるダンジョンがあってもいいのかなと思います。

過去作では、HP/MPが回復する床やNPC、踏むと移動する床や落とし穴をつかってのショートカットなどですね。

某狩猟アクションゲームでもあるような、装備品限定(もしくは不可)ダンジョンなんてどうでしょうか?
裸(下着)がまずいということなら、そのダンジョン専用のシャツでも用意するとかして。
武器・防具に頼らないことで、格闘も光る!魔法使いが冴える。というような問題はありますが、制限をつけてギリギリ感を出すのは面白そうですね。
ところで・・・
先の仕草のピックアップもですが、もう少しピックアップに取り上げるタイミングをかんがえてくださいm(_ _)m

2012/12/03 01:19

MPが無限になるフィールドはどうでしょうか?

好きな技を好きなだけ使えるのですよ! 
ドラクエ10の悪いところは、システムのロースペック+MP節約生活のせいで、地味すぎるところなので。

このコメントは削除されました。

2012/12/03 01:14


全101件中 1~10件を表示


ページトップへもどる