目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

条件付きダンジョン
コメント 101件
テーマ:ストーリー
2012/11/30 02:39

「魔法使えないダンジョン」「魔法しか効かない敵だけのダンジョン」「特定の職業のみ入れるダンジョン」「落とし穴がたくさんあるダンジョン」「視界が悪いダンジョン」など
特殊なダンジョンがあるといいなと思いましたがどうでしょうか?

今あるクエストやストーリーのダンジョンは
なんか特徴がない気がしてます。

ふじさわD
ふじさわD
2012/12/07 21:16

たくさんのご意見をいただきありがとうございました。

難易度の高い攻略系ダンジョンを望む声が、
自分が思っているよりも多いなーと思ってなかなか新鮮でした。

現在、1.2での公開を予定している繰り返し攻略できるダンジョンがありますが、
それが多くのダンジョン攻略を実現するためのベースになると思うので、
今回のアイデアは今後発展させていく上での参考とさせていただきます。

1.2公開後にも、またアイデア募集しますね。

ふじさわD
ふじさわD
2012/12/02 22:56

こちら面白いのでピックアップします。

「あったらいいなこんなダンジョン」なテーマでお願いします!

2012/12/03 00:31

・応援・辻ザオ不可な心細いダンジョン(提案済み)
・地図が使えないダンジョン(提案済み)
・過去作のダンジョンをDQ10用にリメイク
・スクエニ本社をダンジョン化(!?)
・ひたすら迷路
・逆にだだっ広いうえに目印がなく、宝箱や階段がポツンとあるフロア
・(Wii,WiiUなだけにコラボ的な)ゼル伝やメトロイドみたいなダンジョン

2012/12/03 00:30

職業を選択してレベル1から開始し、
目標階層まで到達すると景品を持ち帰れるダンジョンがやりたいです。
(不思議なダンジョンシリーズみたいな感じです)

現状ではパッシブや職業が偏り過ぎていますが、
これなら純粋にプレイヤーの腕や運のみが問われ、初心者と一緒にプレイしやすいハズです。

2012/12/03 00:28

100匹討伐したモンスターが復讐しにやってくる「リベンジダンジョン」はどうですかね?
処理能力的に無理でしょうが、一度に100匹のモンスターが襲い掛かってきたら恐怖ですよねw
もしくは100連戦を受けるなんて熱くなりそうです。

ちょっと変化球ですが、ダンジョンツクールってのはどうでしょう?

今のハウジングでも仕切り板で迷路っぽく作ってる人もいましたし

ハウジングみたいに、各プレイヤーがダンジョンを作れるってのは?
家の庭に入り口が持てて、迷路やトラップなど素材を集めて配置したり
アイテムを宝箱に入れたり。
ダンジョンにいるモンスターもプレイヤーがスカウトしてきたのを配置したり。
もちろん、最深部のボスは作ったプレイヤーで。

何のメリットもないですが、ハウジング自慢みたいに皆で楽しむことも必要かと。

ダンジョンに入る時は必ず自分一人(サポート仲間不可)
入り口は一つだがダンジョンの中は並列に存在して一つのダンジョンの中にプレイヤーは四人までしか存在出来ない。ばったりあったプレイヤー同士がパーティーを組んで攻略に望む…。
opみたいな助け合いができると素敵かなと思います。
後はそのダンジョンだけのNPCとか使えると素敵ですね。レベル維持できれば仮想のマイキャラ育成もできますし楽しそう。

今まではパーティーを組んでもボス討伐の際はただ敵をよけてボスまで行くという流れで一般的でダンジョンがほとんど意味を成していませんでした。
雑魚的から逃げられない、若しくは一定確率で円の外に出ても逃げられないといった難易度のダンジョンがあってもいいと思います。
ボスのみが相手でなく様々な組み合わせの敵と戦わざるをえない状況こそ様々なパーティーの組み合わせが意味を成して現在の強ボスのような状況にはならずにすむのではと・・・

2012/12/03 00:19

ドラクエ6であった「月鏡の塔」のような鏡に映った階段。調べると、階段が見つかる。といった仕掛けがある方がドラクエらしくていいですね。そういう仕掛けのあるダンジョンを希望します!

あったらいいなこんなダンジョン
・目指せ深淵って感じでかなり深いダンジョンをひたすらひたすら潜っていく
・深くなればなるほど敵が強くなり、拾えるアイテム(素材等)もどんどん豪華になっていく(最初の方はは銅の鉱石等だけど、かなり潜れればメタルのかけらが拾えたり・・・)
・某不思議なダンジョンみたいに入るたびに形が変わる
・マップは通った所だけ見れるかもしくは全く見られない
・謎解きもほしいな
・アイテム持ち込み不可(薬草、小ビン等は現地調達)
・敵から逃げれない
・ある一定階数ごとにボス(強めのモンスター)が次の階への入り口を守ってる
・歴代のボス、キャラと遭遇(トル○コがレア素材を格安で売ってくれたり、ザラキ大好き僧侶が回復してくれたり・・・)
・ゲーム内でこんだけ潜れた人がいるよーってランキングが見たい

ずっと遊べるダンジョンがほしいです(´・ω・)

引用元へ

これで決まりだな!w

いいね〜。
職業追加するのとかもいいけどこういうことも大切だよねb

全101件中 31~40件を表示

ページトップへもどる