目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

条件付きダンジョン
コメント 101件
テーマ:ストーリー
2012/11/30 02:39

「魔法使えないダンジョン」「魔法しか効かない敵だけのダンジョン」「特定の職業のみ入れるダンジョン」「落とし穴がたくさんあるダンジョン」「視界が悪いダンジョン」など
特殊なダンジョンがあるといいなと思いましたがどうでしょうか?

今あるクエストやストーリーのダンジョンは
なんか特徴がない気がしてます。

ふじさわD
ふじさわD
2012/12/07 21:16

たくさんのご意見をいただきありがとうございました。

難易度の高い攻略系ダンジョンを望む声が、
自分が思っているよりも多いなーと思ってなかなか新鮮でした。

現在、1.2での公開を予定している繰り返し攻略できるダンジョンがありますが、
それが多くのダンジョン攻略を実現するためのベースになると思うので、
今回のアイデアは今後発展させていく上での参考とさせていただきます。

1.2公開後にも、またアイデア募集しますね。

ふじさわD
ふじさわD
2012/12/02 22:56

こちら面白いのでピックアップします。

「あったらいいなこんなダンジョン」なテーマでお願いします!

複数のパーティで謎解きをしながら進むダンジョンなんかがあればいいな~。
同時に何かをする(スイッチを踏むとか、しぐさをするとか)みたいなのもいいかな~~。

私が思うダンジョンの最大の魅力はおたからロマンです。
過去のDQを振り返ってもダンジョンに入ってまず考えるのはたからばこです。
珍しいアイテムの存在を色々想像しました。
それは素材や消費アイテムではなく、装備品でこそ、その欲望がかきたてられます。
洞窟で見つけたおたからを身にまとうのはDQっぽいと思います。
売れば800ゴールドになるかな~じゃなくて、凄い面白い装備みつけちゃった!
そんなロマンが今必要だと思います。
DQ10ではそんなロマンがあり実用性も兼ねるアイテムといえば「竜のおまもり」ですが、
ぜひ竜のおまもり級のロマンアイテムが入ったたからばこのあるダンジョンを探検させてください!
おたからロマンがつまったダンジョンならしばり条件も苦にならないかなと。
しばりクリアの達成感も分かりますけどおたからロマンも忘れないであげてください。

2012/12/02 23:53

DQM1にあったような
スライム系だけしか出ないダンジョンで
特別なボスか普通にプレイしてたら
出て来ない組み合わせのスライム系が
ボスとして出て来るとか良いのでは。

最下層近くまで潜ればメタル系の
モンスターが出やすいとかなら
嬉しいかも、、、、、、

2012/12/02 23:51

逃げれない、マップの先が見れない、回復アイテムが使えないなど、Mっ気の強いダンジョンや塔を希望!
もちろん先に進むほどレアやゴールドがザクザク!
今のダンジョンは緊張感ゼロなので、全滅のリスクを持ちながらギリギリの探検をしたいです

足を踏み入れた瞬間から呪われてしまい、外に出なければ「おはらい」した時点でまた呪われてしまうダンジョン。

2012/12/02 23:49

階ごとに制約のあるダンジョンとか。呪文無効、スキル無効などランダムで制約がつく形で。そのかわりドロップ率UP、メタル出現率UPなどのプラス効果があると面白そうです。あと、IDなら仕掛け解く系のダンジョンがあるとうれしいですね。

2012/12/02 23:49

今みたいに簡単に逃げれるシステムにはしないで欲しい、

時間制限ありで進んでいけば行くほどアイテムなどが豪華になっていく

宝の地図を使うと発見できるダンジョンで、中に入れるのは発見したパーティだけ。
ただし、ただし発見から30分が経過するか、最深部に到達するか、いったん外に出るか、途中で全滅しちゃうとダンジョンは消滅する(こうすることでサーバの負荷が減るのでは)。
最深部にはメタスラ系が沢山いたり、元気玉がもらえたり、ぱふぱふ娘(親父)がいたり、素材を激安価格で売ってくれる商人がいたり、過去作のキャラをサポート仲間として雇えたり。
どんな結果に辿り着くがあるかわからないので、お金を持っていくことになり、全滅するドキドキがあります。
宝の地図は、せっかくなので閑古鳥が鳴いている町の商店さんを利用するのはどうでしょう。
道具屋や郵便局、宿屋や素材屋を利用をすると福引券がもらえて、福引の商品でもらえる。福引をしている町を次々に変えるのも面白そうです。

全101件中 61~70件を表示

ページトップへもどる