目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

スキルポイント
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/08/05 04:43

<span style="font-size: large;">条件有(多少なら有料でも)でいいので、スキルポイントの再振りプリーズ</span>

ふじさわD
ふじさわD
2012/08/12 04:08

すべて読みました。
あっという間にコメント100件が埋まってしまい、
ここはやはりみなさんの関心が高いところなんだなと再確認しました。

スキルの振り直しについては、開発側には明確な方針があります。
なので、皆さんが気にされている何点かについてのみ、簡単にプレビューしますね。

発売10週後を予定している最初の『大型バージョンアップ』にて、
ドラゴンクエストXは『バージョン1.1』となり、
このタイミングで、スキル振り直し機能を実装する予定です。

具体的な方法は……、
せっかくのゲーム内容を掲示板に書いても仕方がないので、
ゲームの中でご確認をお願いしますね。

ただ、スキルを少し修正したい程度なら大きなコストは必要ありませんが、
たくさん修正をしたいのなら、お金は貯めておいてください、とだけ。
あ、ゴールドですよ。

運営のコメントです。

2012/08/12 04:08

このコメントは削除されました。

2012/08/11 15:04

実際に使えるスキルかどうかは、取得してみるまで分からないですよね。このスキルがどうとか、この武器がどうっていう説明が、詳しく説明書などでなされていない以上、なんらかの救済措置はあっていいものと思います。
色々調べてもどれが正しい情報なのかも分かりませんし、使っているうちに気付くことも多いので。
たぶん、労力は強いられますが、転生でスキルポイントを追加取得はできるんじゃないですか?
ただ、それだとライトユーザーにはきつすぎるので、『スキル再振りのためのクエスト』などで適度な労力で可能にするのが良いかと思いますが?
各地にいる強敵(指定)を1匹づつ何種類か倒すことで、スキルポイント3ポイント分振り替えが可能ぐらいの難度でいいのでは?

2012/08/11 14:59

スキル選択の幅はあったほうがいいと思いますが
~のスキル持ってない人はお断り
みたいな世界になるくらいなら全員最強のほうがマシです。

2012/08/11 14:51

わたしは振りなおしをするくらいなら振り足しできるほうがよいと思います。
スキルの種や転生等方法は何でも良いです。

理由は
その方がドラクエっぽい感じがする。

もうひとつの理由は
スキルポイントに制限があると
結局、地雷スキルや死にスキルを避ける情報収集必須になり、
スキル割り振りの要素が面倒でネガティブな要素にしかならない感じがしますね。

上級職実装時、無条件に1回
その後は、元気チャージ72時間を使用にすればコロコロ変えれなくて良いんじゃないでしょうか。

たくさん時間をかけられるユーザーばかりじゃないんですから何らかの救済は必要だと思います。

引用元へ

これいいですよね! ただ72時間の交換で何ポイント分なのでしょうか。
72時間で全て再振り分けというのは太っ腹?っていうかやりすぎだと思うんです

その後は、元気チャージ72時間を使用にすればコロコロ変えれなくて良いんじゃないでしょうか。

たくさん時間をかけられるユーザーばかりじゃないんですから何らかの救済は必要だと思います。

引用元へ

2012/08/11 14:36

元気チャージ時間との交換というのはいい発想ですね。
是非とも検討して欲しいです。

何度も振りなおせるというのはどうかと思うけど、
上級職が実装された時に、一度くらい変更可能にしてほしい。

スキルはレベルが上ったら手に入れられるので、結局経験値をお金で買っている気がしているので、なんとなく反対ー。

全101件中 1~10件を表示

ページトップへもどる