目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

げんきだま
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/05 12:40

<span style="font-size: medium;">22時間でもらえる<br /><span style="color: #ff0000;"><strong>げんきだま</strong></span><br />ですが、<br />メンテナンスが2時間以上あるときなど<br /><strong><span style="color: #ff00ff;">全員にげんきだまをプレゼント</span></strong><br />してはどうでしょうか。<br /><br />せっかく今日休みでドラクエ10をしようとおもったのにメンテナンス(&gt;_&lt;)ってなったときに<br />でも、げんきだまもらえるからいいかな~と少しは思えると思うからです。<br />わたしはドラクエ10楽しいと思います。<br />メンテナンスこないかなぁwと思われるぐらいメンテナンスを嫌がられないような素晴らしいゲームに進化してほしいです。<br />メンテがくるたびに何かプレゼントなんてしてるネットゲはないかもしれませんが逆に斬新でいいと思います。<br />ご検討よろしくお願いします。<br /></span>

よーすけP
よーすけP
2012/08/18 16:39

プロデューサーの齊藤です。多くのコメント有難う御座います。

皆様に快適に遊んで頂きたい気持ちに変わりはなく、随時メンテナンスやサーバーの再起動などを行い、日々改善に努めていく所存です。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をお願いいたします。

また、9月2日あたりを目途に発売一ヵ月の記念と皆様への感謝を気持ちとして、1つご提案が出来るように準備しております。

宜しくお願い致します。

運営のコメントです。

2012/08/18 16:39

似たような話で、誰かが利用規約について触れていましたね。

確かに、不定期のメンテを行ったからといって運営側に保障の義務はありません。
むしろ、今後の快適なプレイの為に必要な措置を、夜中や朝方まで使って施してくれているのであって、恨み言を言うのは、はっきり言って筋違いです。

とはいえ、気持ち的に納得できない方も大勢いらっしゃると思いますので、元気玉あたりなら落としどころとして丁度いいと思います。この意見、採用してもらえるといいですね。

みんな不満はいてるのは単純に遊びたいからだよね^-^わかるよ。
せっかくドラクエできるとおもったらメンテとかだったら がっくし しちゃいますよね;w;
みんなドラクエ大好きなんですね^-^
運営さん色々問題あるかもですがこれからも楽しいドラクエ作り頑張って下さい^-^b

2012/08/17 20:47

なにかクライアント無料のオンラインゲームと勘違いしてるかたいますね。
これは月額1000円のクライアントDL料8000円の有料オンラインゲームですよ。クライアント無料のアイテム課金ゲームでもなければ月額課金ゲームでもありません。パッケージを購入しているユーザーが居てサービスを提供している以上はよりよい品質のサービスを提供するのが普通です。決してメンテナンスしてもらっているのではないするのが当たり前です。これをメンテしすぎだ金返せというのは違いますが保証ぐらいは気持ちとしてあったほうが良いでしょう。なにもソフト代金+諸々返せと言ってるわけではありませんよ今は無料でも代金を支払いクライアントをDLしているんですよソフト自体にもお金かかってますからね

フリーのネトゲもやったことありますが、ここまで頻繁にメンテナンスはありませんでした。(運営側の怠慢などではなく。)
このゲームは、国民的RPGゲームのドラクエが、満を持して放ったオンラインの製品版です。
ベータ版ではなく、製品版です。
運営側が正常な稼動のために尽力してくれているのは百も承知ですが、ソフトを購入し、有料の利用券も必要なゲームです。
もう少しベータの段階で何とかできなかったものかと正直思ってしまいます。
何万と言う数の人がログインして遊ぶことは容易に想像がつくはずです。
だったらやるなといわれそうですが、ドラクエ10は楽しいです。だからこそ残念に思います。
ぜひとも改善していただきたいですし、他の方も言っているように、何らかのプレゼント的な策を講じるなどの処置をしていただきたいものです。

昨夜、ボス戦を目前にいざ!と元気玉を使いました。
そして「仲間がそろいました」と表示のあと、いよいよnow Loading…

…で、固まりました。
その後出たり入ったり固まったり。
結局パーティ仲間ともバラバラ、固まってても時間は経過、
もちろん、楽しみにしていた元気玉は消えてなくなりました。

凄くいやな気分でした((T_T))。

ログアウトすれば元気玉はそのまま…というご意見ありますが、
昨夜の私のようなケースの場合は、現状どうすることもできないです。

完全オンラインのMMOなら、パケ代うんたかんたらと言えるんですが。
オフラインモードあるのでどうなんだろうな、これ?

あと、個人的には誠意ある対応が物や金でいいの? って気がするんですよね。
何かあったらアイテム上げる、無料期間のばすって運営からしてみればカモがネギ背負い込んでん列作ってやってきているようなものだと思いますけどね。

メンテナンスが連続して迷惑をかけた対価として、どんな願いでも1つだけ叶えてくれる(神様という名の運営の力を超えない程度)なら面白いと思うんですけどね。

2012/08/17 20:19

緊急メンテナンスに関してはある程度仕方がないかなという気はします。
ただ今後もこういった事は多々あるでしょうから、
オフラインで手に入れたものをオンラインへ送れる、
スライムのおへや等のブラウザゲームとの連動、
3DSの便利ツールにポイントとアイテムを交換できるゲームを配信する等、
メンテ中にも何か遊べるような工夫があればと思います。

2012/08/17 20:14

今はメンテが多くても無料期間なので不満に思いながらもやってる人も多いと思います。
しかし、もうすぐ無料期間が終わってしまいます
無料期間中に何らかの保証をしなければ
お金を払ってまで続けようと思う人は少なくなると思います。

全101件中 1~10件を表示

ページトップへもどる