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目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
<span style="font-size: small;">同じような提案が出ているとは思いますが、錬金者の多くの方が「大」の依頼の失敗率に悩まされているかと思います。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">依頼で赤字になるのはすごく悲しい事だと思います…。</span><br /><span style="font-size: small;">そこで、提案なのですが、</span><br /><br /><strong><span style="font-size: medium; color: #ff0000;">錬金が失敗した物でも、納品が出来る</span></strong><br /><strong><span style="font-size: medium; color: #ff0000;">ただし、その品物は報酬が割引される<span style="color: #000000;">(例えば素材原価格分のみの報酬になる、など)</span></span></strong><br /><br /><span style="font-size: small;">と言うのはどうでしょうか?</span><br /><span style="font-size: small;">大成功が来れば、上乗せがあるように、<span style="color: #ff0000;">失敗でも割引されるけど引き取って貰えると言う仕組み</span>です。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">これがあれば、多くの錬金者の方が助かると思います。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">失敗した物は、プラス分の報酬はなくても、素材原価分だけでも頂けて引き取ってもらえれば本当にありがたいです。</span><br /><span style="font-size: small;">(実際は錬金する為の武器や防具もその他にかかっていますし…。)<br /><br />いかがでしょうか?<br /><br /><br /></span>それと、一度装備した物は依頼で渡せないのであれば、渡す一覧に表示されなければいいのではと思いますが、どうでしょう?<br /><br />
チーフプランナーのりっきーです。たくさんのご意見ありがとうございます。賛成という方が 圧倒的多数なので 対応に向けて検討してみます。ただ 反対という方の懸案事項や ゲームバランス及び 技術的な難易度を考慮した上で 最終的な判断をさせていただくとは思いますのでその点は ご了承ください。(たぶん ちょっと時間は かかっちゃうと思います…)
メインでツボやってます。この提案については、失敗を恐れるなら錬金するなって事で反対ですが、錬金やった事ない人が何も知らずに反対って言うのはどうかと。中には勘違いされてる方がちらほらいるみたいですし。
反対です。これ以上ぬるくしてどーするんですか?
依頼による儲けがギルドごとに差があるのは、てっきり意図的な物だと思っていましたバザーで儲けが出やすい職では依頼がしょぼく、バザーで儲からない職は救済で高額依頼が多発するのだと。
反対です。ランプ・ツボ錬金は失敗しても手元に装備品は残るじゃないですか。確かに失敗率は高いかもしれませんが、素材失って何も残らない木工・鍛冶・裁縫などの職人よりかはましかと思います。私は木工職人なのですが、失敗すれば素材失って何も残らないんですよ。失敗作でも手元に残るだけましですよ。 少し考えが甘かったんじゃないでしょうか?きついコメントすみませんでした。m( _ _ )m
さんせいです。サブでランプをしてます。
私は反対ですね失敗が怖ければ中級依頼をやらなければいいだけですしただ報酬はもう少し増やして欲しいかな他の職はリスクが低い(というか無い)のに、利益率が変わらないor大きかったりするので
賛成です。とりあえず赤字でも納品出来れば次頑張る原動力になります。
バージョンアップからランプの依頼ほとんどやってなかったのでこういうてこ入れがあるのはいいですねー
賛成します。が、もし実装されてもDQ10の事だから「報酬が50~75%減る」とかやってきそうな気がしますねw同じように+1~3されてるアイテムなら店売り価格が少し上がるとかあればいいのに…
いいね! でも僕はパルプンテばかりだわ・・・・w
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<span style="font-size: small;">同じような提案が出ているとは思いますが、錬金者の多くの方が「大」の依頼の失敗率に悩まされているかと思います。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">依頼で赤字になるのはすごく悲しい事だと思います…。</span><br /><span style="font-size: small;">そこで、提案なのですが、</span><br /><br /><strong><span style="font-size: medium; color: #ff0000;">錬金が失敗した物でも、納品が出来る</span></strong><br /><strong><span style="font-size: medium; color: #ff0000;">ただし、その品物は報酬が割引される<span style="color: #000000;">(例えば素材原価格分のみの報酬になる、など)</span></span></strong><br /><br /><span style="font-size: small;">と言うのはどうでしょうか?</span><br /><span style="font-size: small;">大成功が来れば、上乗せがあるように、<span style="color: #ff0000;">失敗でも割引されるけど引き取って貰えると言う仕組み</span>です。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">これがあれば、多くの錬金者の方が助かると思います。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">失敗した物は、プラス分の報酬はなくても、素材原価分だけでも頂けて引き取ってもらえれば本当にありがたいです。</span><br /><span style="font-size: small;">(実際は錬金する為の武器や防具もその他にかかっていますし…。)<br /><br />いかがでしょうか?<br /><br /><br /></span>それと、一度装備した物は依頼で渡せないのであれば、渡す一覧に表示されなければいいのではと思いますが、どうでしょう?<br /><br />