目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

サポートメンバーで一緒に戦ってくれた方に
コメント 100件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/07 20:16

サポートメンバーで一緒に戦ってくれた方に、一言お礼コメントを送れるようにしていただきたいです。<br />せっかくお世話になったのに、何も伝える手段がないのが残念です。

そうですねーーーーー

せめて手紙の発送に「サポートメンバー履歴から」を追加して欲しいですね。
フレンドにしか送れないコトを知らずに、お礼の手紙をキーボードなしで長文をチマチマかいて送れなかった時はショックでしたwww

これとは別の話なのですが、酒場に登録する時のコメント欄を、倍くらいに増やして貰いたい。
お願いします。

サポメンへのお礼は、色々な年齢層のユーザーがいることを考えると、定型文の選択がやはり妥当なのかな?
簡単なアンケート形式にしても面白いかも。評価によって、若干名声値が上がるようにするとか、どうかな?

コメントだと罵詈雑言も吐けるわけなので、お気に入り登録くらいまでが良いと思いますね。
フレンドを雇った場合だけコメント残せるとか。

某デモンズソウルでもありましたが3段階評価ぐらい返せてもいいのかな、という気はします。
・すごく役に立った
・ふつう
・あまり役に立たなかった

悪評価はマイナス、っていう考え方もありますが、せっかく預けるのだから評価もらえた方が
その為にいろいろ工夫(装備を整えておいたり、スティック持っておいたり)するように
なるんじゃないでしょうか?

私も自分を雇ってくれた人にお礼を言いたいですね。
皆さんが言ってるように、いくつかの決められたセリフから選ぶという形式がいいと思います。
仕事でできない間、連れて行ってもらえてるのに感謝してますので…(´∀`人)

このコメントは削除されました。

2012/08/17 22:15

サポートメンツを借りている人全員が善人とはかぎらないので、一言お礼コメントには反対です。
が、仮に可能となったとしてもコメントは決まった選択肢からしか選べず「ありがとう!」「またよろしく!」「助かりました」などの不快感を与えない言葉のみにするべきでしょう。それにオフの間に契約が切れていたという人の方が、多分圧倒的に多いような気がするので、お礼の言葉はあくまで付属品。使いたい人が使えばいい的なシステムくらいで充分じゃないでしょうか。

正直、お礼の言葉もらう側の方が、気恥ずかしくなるかもしれませんね。だってAIの動き方は、プログラムで決められている事をAIが実行しているのですから。

私も意見に賛成です。
しかし、批評を書き込まれる恐れがあり、実現は難しいと思われます。
コメントを選択する方法でいけば回避できると思います。

このコメントは削除されました。

2012/08/17 21:15

全100件中 1~10件を表示

ページトップへもどる