2019/10/30
日誌を書いた!
問題点の核心はRMTのように不正の香りがするととれる部分に対してですよね? 概要を伝えるとver5から可能となった『ストーリースキップ』機能に...
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2019/09/30
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損得勘定抜きに『不要品』、または有り余った品を他の冒険者に活用して欲しいと純粋に願う人がいても、現時点でそれを阻止_ブロックする障壁_reaso...
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2019/09/14
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電気もそうですが水不足との話を聴きました。どちらも深刻です。電気復旧すれば外部との連絡もとれるようですが、被害が本当に台風のものなのかというくら...
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2019/09/09
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DQを含むRPGは一般的にパーティー単位でプレーすることを前提として各職業の個性が作られています。 一人では薬草が手放せない戦士が、旅で出会っ...
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2019/09/04
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話は飛びますが、例えばフリーの作品で有志とカンパで作られた映像作品やゲームがあります。プロト作品を先に作って見せて、資金を広く募るやり方です。こ...
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2019/09/04
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確実性のあるものとは、=『確定した価値』のこと。例えば物と確実に交換できるお金。 『ガチャ』はその『確実なもの』で支払う額とその人のなかで必ず...
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2019/09/04
日誌を書いた!
ゲームの世界も実に実社会の影響力を強く受けてて、物事の価値観が見事にひっくり返ってる。全ての物語の根底に『暴虐な力に媚びる民衆』が相も変わらず居...
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2019/09/04
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課金推しするってこと自体への文句はありません…けれども。そもそも『課金』って、なに?ってことからするとガチャはギャンブルだし、それは"課金"運営...
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2019/08/30
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調整は焦らず騒がずじっくりと。煽りも、軋轢と炎上の演出ももうお腹いっぱいで…これ以上は込み上げるものが…げぷ。 運営の責任感に振り回されて大事な...
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2019/08/25
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DQXでどんな記憶が楽しかったと記憶してる?と問われれば、正直にlv.35辺りのタコメッツ狩りを筆頭に挙げます。自分のペースで何をするか、何がで...
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2019/08/18
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スキル改修は賛成。長らく放置していた基礎部分の誤りをいよいよ手直し補修工事決断に至り、これまでを一旦破壊するということでしょうから。 なぜそうす...
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2019/08/17
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2019/08/16
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遊び人がパーティーに居ると一定のゲージがたまって『パリピ ナイトフィーバー』が発動。暗転してミラーボールが輝く。 この時、踊り子とスパスタが味方...
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2019/08/14
日誌を書いた!
2019/08/09
日誌を書いた!
大改革は必要。 新規冒険者を迎え入れてこの先10年目を目指すつもりなら。 行けるとこまで続けて行くというなら、一生楽しめるなにかを柱にすげ替え...
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