2016/05/14
日誌を書いた!
冒険者の広場を閲覧するためにはゲームとは別のシステムを要求されます。 そして、その別のシステムの利用状態に偏りがある以上、ゲーム本体と冒険者の広...
コメント0件 / いいね!4件
2016/05/07
日誌を書いた!
自分のやり方を他人にも強要しないと気の済まない人たちの存在は以前から何度も指摘してきました。 もちろん、意見を言うのは自由です。 しかし、こんな...
コメント0件 / いいね!6件
2016/04/17
日誌を書いた!
開発運営だより33見て「駄目だ、こりゃ」と思いました。 http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a1d50...
コメント4件 / いいね!6件
2016/04/03
日誌を書いた!
収益を得る手段としてサービスを提供しているのだから、会社としては収益を得られていれば現状維持で構わないわけです。 だから、ユーザーの要望や不満を...
コメント0件 / いいね!5件
2016/04/02
日誌を書いた!
課金停止するのは、公式方針にとてもついていけないからです。 ドラクエはロールプレイングゲームであり、ロールプレイングゲームは役柄を演じるゲーム...
コメント0件 / いいね!11件
2016/01/01
日誌を書いた!
これまでのまとめと今後の予想をします。 開発・運営だより25の「最近のシナリオボスつらすぎる問題」の表現を借りて、まず、これまでをまとめます。 ...
コメント2件 / いいね!1件
2016/01/01
日誌を書いた!
例えば、ドラクエⅠでは竜王に姫を奪われた王に対して自称ロトの子孫が自分が竜王を倒すと豪語した直後から物語が始まります。 そのロトの子孫=主人公は...
コメント2件 / いいね!2件
2015/12/28
日誌を書いた!
難易度選択反対派が一方的に暴力を振るってるだけではないですか? 確かに、難易度選択賛成派にも反撃している人はいますが、そもそも、反対派が攻撃して...
コメント4件 / いいね!18件
2015/12/28
日誌を書いた!2
2015/12/28
日誌を書いた!
3.2前期以前、冒険者の広場(提案広場)では難易度選択に関する意見は拮抗しているように見えていました。 しかし、現在、広場では難易度選択賛成派の...
コメント3件 / いいね!0件
2015/12/27
日誌を書いた!
何か事がある度に誰それをクビにしろとか言う人がいます。 私は以前から個人攻撃するなと言ってきましたが、今回ばかりは個人攻撃も致し方ないと思ってい...
コメント2件 / いいね!5件
2015/12/27
日誌を書いた!
難易度選択復活要望に対して我侭だの、ゴネてるだの非難している連中は、そう主張する正当な理由を一言も説明していません。 不当に待たされてる側が時間...
コメント40件 / いいね!7件
2015/12/26
日誌を書いた!
2015/12/26
日誌を書いた!
難易度選択反対の口実をまとめました。 他にもあったら教えてください。 1.余計なお世話 達成感を得るべきだとか、試行錯誤を楽しむべきだとか、...
コメント4件 / いいね!12件
2015/12/26
日誌を書いた!
以前から気になっていましたが、テーマを「おうえん」にして反対多数になりそうな提案をする行為を良く見かけます。 賛否を隠そうとする行為は卑怯ですが...
コメント11件 / いいね!0件